• よく、
  • だしく、
  • びのびと
PR画像_PCサイズ PR画像_SPサイズ
当園の特色の装飾画像_レインボー

当園の特色

つよく、ただしく、のびのびと…

学校法人 柏学園は、2022年に創立50周年を迎えました。
50年という長い歴史の中で、恵庭市・南幌町の地域に密着し、時代に合わせた保護者のニーズに応え、
何よりも子ども達一人ひとりの発達に合わせた教育・保育を実践し続けてきました。

広々とした園庭や自然教育園、温水プールを利用した保育などを通して
子ども達が無理なく
身体づくりが出来るカリキュラム(つよく)、
集団生活の中で育まれる人間性(ただしく)、
それらを遊びの中で楽しみながら育んでいけるよう(のびのびと…)、
子ども達と職員一同、毎日楽しんで過ごしています。

学びの特色の画像_PCサイズ 学びの特色

学びの特色の画像_SPサイズ

当学園の保育はからだづくりを基本に、5領域に則した総合的な発達を目指しています。
豊かな自然を介した活動や、プログラミングなど現在の学校教育に合わせたカリキュラムなど、常に子ども達に新しい体験をしてもらえるような保育をしています。

詳細はコチラ

学びの特色の装飾画像_ブチ白

自然教育園の画像_PCサイズ 自然教育園

自然教育園の画像_SPサイズ

動物たちと触れ合える「どんぐり広場」、運動会が出来る広々としたグラウンドと大きな畑がある「青空広場」。
自然たっぷりの空間で、子ども達はのびのびと育ちます。

詳細はコチラ

自然教育園の装飾画像_ブチ白小

自園室内プールの画像_PCサイズ 自園室内プール

自園室内プールの画像_SPサイズ

からだづくりの一環として、1年を通してプール保育を学園内の屋内温水プールで行っています。
学園に通うすべての子が、年少時から楽しくプール活動を行います。

詳細はコチラ

アプリ連携の画像_PCサイズ アプリ連携

アプリ連携の装飾画像_鳥
アプリ連携の画像_SPサイズ

アプリを介した保護者との連携を行っています。
園からのお知らせや欠席連絡など、保護者様の時間に合わせて連絡が取れるようになっています。

詳細はコチラ

園の紹介

お問い合わせ

資料請求

入園案内

各園ごとの願書をご用意しております。 願書請求はコチラ
願書請求