令和2年度行事の延期・中止について

掲載日:2020.04.10

現在、新型コロナウイルスの影響は、世界中で無視できないほどに広がっており、その状況も日々刻一刻と変化しています。
北海道では4/8から5/6までは「新型コロナウイルス感染症 集中対策期間」と発表され、予断を許さない状況であり、緊急事態宣言がいつ北海道に出されるかもわからない、不安な状況が続いております。
そこで、当学園では、お知らせしていた一学期中の行事のうち、下記のものについては、現時点では延期・中止とさせていただくことにしました。
状況を踏まえて、できる状態になりましたら再度お知らせいたします。
その他にも、変更・延期・中止となる行事も出てくる可能性がありますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

中止を予定している1学期の主な行事

4月17日 年長参観日(きく・ふじ組)
4月20日 年中参観日(すみれ・ちゅうりっぷ組)
4月21日 年少参観日(青りんご・赤りんご組)
5月   遠足・社会見学(2,3,4,5歳児)
5月18~22日 家庭訪問 ※それに伴い、午後保育(給食あり)となります。
6月   クラスレクレーション・参観日(年長・年中・年少・最年少組)
7月   プール参観
7月31日 サッカーバトル
8月22日 柏学園 夏祭り

延期する1学期の主な行事

7月 4日 運動会 ※延期を検討中、場合によっては中止
7月17日 お泊り会、歯科検診・内科健診

1学期中の誕生日会については、クラスでの誕生会を行い、会食は行いません。

2学期以降の行事は、社会状況に変化により決定します。
本ホームページでもお知らせする予定ですので宜しくお願い致します。

なお、緊急事態が発令された場合は、国や道、市の要請に従い、休園となる場合がありますのでご了承ください。

参観日・家庭訪問が中止となり、担任のご挨拶ができていません。
大変申し訳ございませんが、書面でのご挨拶をさせていただきますので、宜しくお願い致します。