【幼稚園】休園に関するお知らせ

掲載日:2020.04.20

すでに各種報道でご存知のとおり、市内全小中学校に休校要請が出されました。
恵庭市ではまだ感染の確認はされていませんが、恵庭市教育委員会の通知を受け、下記の通り1号園児は休園と致します。
政府からの指針にも、他人との接触を8割減らすことで、感染を抑えることが出来るとあり、一人ひとりのご協力が何よりも大切となっています。普段預かりを利用している方は、お仕事等で、お休みされるのが難しい方もいらっしゃると思いますが、大切な人の祈りを守るためにも、最大限のご協力をお願い致します。

1、臨時休園の期間

令和2年4月20日(月)~5月6日(水)
※登園するのは、5月7日(木)からとします。

2、注意事項

休園期間中は新型コロナウイルスの感染有無を問わず、不要不急の外出を避け、家でゆっくり休養させてください。(塾・習い事は控えさせてください)

・うがい、手洗いをこまめにしましょう
・保温、保湿、休養、栄養に心がけましょう
・特に、睡眠不足や過労にならないようにご注意ください
・毎日、朝と晩に体温を測定し、万が一、症状がある場合は医師の診察を受けてください

3、預かり保育について

休園期間中も利用できますが、可能な限り自宅での保育をお願いします。
仕事の関係でやむを得ず利用される方は、22日以降は給食が出ませんので、お弁当の用意をお願い致します。
なお、20日・21日分の給食を注文されている方は用意できますが、自粛しお休みいただいた分は後日返金致しますのでご安心ください。
園への提出物などは急を要するもの【施設等利用費請求書(償還払い用)など】は早急に園に提出ください。
それ以外は休園明けにするようにお願い致します。心配な場合は電話でお問合せ下さい。

4、その他

(1)休園期間が延長となった場合や急な対応が必要となったときについては、ホームページや園のメール配信でお知らせいたします。
(2)万が一、新型コロナウイルスに感染してしまったときは、9:00~16:00の時間に園へ連絡をお願いいたします(0123-32-5180)
(3)4月の誕生会については、後日、日程を調整してお知らせいたします。
(4)園内でおこなっている習い事は、休園期間中は行いません。
(5)給食費については決まりましたら、後日、お知らせいたします。
(6)土曜保育をすでに申し込まれている方で、登園自粛が出来る方は、園までご連絡くださいますよう、宜しくお願い致します。