休園期間延長のお知らせ

掲載日:2020.05.08

令和2年5月4日付けで、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が5月31日まで延長され、北海道知事から学校の臨時休校について更なる要請がありました。
柏学園のようちえん、保育園もこれに基づき以下のように対応することになりましたのでお知らせします。

■休業期間について
・1号認定、新2号の子どもの休園期間は、5月7日~5月31日とします。
※預かり保育は行いますのでお弁当を持たせるようにお願い致します。
・2号認定、3号認定の子どもは、当園自粛要請期間とします。
 自粛期間は、5月7日~5月31日とします。
※家庭で子どもをみれる方は、感染防止のご協力をお願い致します。尚、給食は用意可能です。

■休園、自粛要請期間中の預かりについて
・所定の用紙に利用日時を記入の上、5月11日まで投函または提出してください。
・感染防止のため、早めのお迎えや登園自粛にご協力ください。
・キャンセルの場合は早めに園にご連絡ください。

■保育経費について
・1号認定、新2号認定の子どもの4月分の給食費、5月分のバス代・給食費はいただかない予定で、年度末までの間に清算する予定です。尚、6月からの保育経費も通常通り引き落としさせていただきます。
・満3歳児クラスの保育料は個別にお知らせいたします。
・2号認定、3号認定のお子様の保育料・給食費・施設設備費は通常通り引き落としさせていただきます。
・3号認定の子どもの保育料については、利用しない日は後日返金する形を予定しております。

■分散登園について
・北海道教育委員会では、5月18日(月)以降で学校の分散登校を検討しています。柏学園の幼稚園も分散登園(2歳以上)を検討しています。決まりましたら、メール・お手紙などでお知らせしたいと思いますので、皆様のご協力をお願いします。

尚、週1回程度子ども達へお手紙などを配布することを予定しています。
ご家族でご利用下さい。