学校法人柏学園

課外教室

柏学園では、お昼寝の時間に習い事をすることが出来ます!
園により、実施しているものは違いますが、どれも子ども達に人気の教室です!
ぜひご入会下さい!

習字教室の画像

習字教室

対象:小学生
実施園:かしわ、恵み野第二幼稚園

年長さんのカリキュラムにある習字を、小学校に上がってからも習えます。
美しい字はいつの時代も素敵なモノです。
静かに書に打ち込むことで、集中力も養えます。

水泳教室の画像

水泳教室

対象:年中、年長、小学生(1~2年生)
実施園:第二かしわ、南幌みどり野
※ただし、送り迎えが出来る場合、恵庭市内他4園も可

第二かしわ幼稚園の温水プールで、より本格的な水泳を習えます。
普段の保育中にも指導してくれる専門の先生に教えてもらえるので、とっても安心!
水泳が出来るようになることで、からだの成長をバランスよく促せます。

英語教室の画像

英語教室

対象:年中、年長、小学生
実施園:かしわ、第二かしわ、恵み野、恵み野第二、ひまわり幼稚園

いつも教えてくれている英語の先生が、お昼寝の時間にも楽しくEnglish!
英語をカードで覚えたり、絵本を読んだり、ゲームをしたり…。
ワクワクしながら、子ども達は自然に英語をからだに染み込ませていきます。

ピアノ教室の画像

ピアノ教室

対象:年中、年長、小学生
実施園:かしわ、第二かしわ、恵み野、ひまわり幼稚園、南幌みどり野幼稚園

幼稚園のピアノを使って、KAWAIさんの講師がピアノ教室を行っています。
資格を持ったプロの先生に習う、楽しいピアノ教室。
預かりの時間に聴こえる子ども達のピアノの音は、微笑ましくのどかな日々を感じさせます。

サッカー教室の画像

サッカー教室

対象:年中、年長
実施園:かしわ、第二かしわ、恵み野、恵み野第二、ひまわり幼稚園
※バスが各園を回り、かしわ幼稚園で行います。

年長さんにサッカーを教えてくれているフォーザサッカークラブの先生に、もっとたくさんサッカーを教えてもらえます。
サッカーは身体能力の向上はもちろん、試合を通して協調性や忍耐力、自信をつけることが出来ます。

新体操教室の画像

新体操教室

対象:年中、年長、小学生
実施園:恵み野第二幼稚園

恵み野第二幼稚園限定で、新体操教室を行っています。
体幹を鍛え、柔軟性を養うことによって、ケガをしにくく、じょうぶなからだに育てることができます。

そろばん教室の画像

そろばん教室

対象:年長、小学生
実施園:恵み野、恵み野第二幼稚園

読み書きそろばんの大切さはいつになっても変わりません。
そろばん教室では、小学校に先んじて、算数を楽しく行います。
入学前に算数を得意になることで、自信をもって学習に励むことができます。

クラス担任の先生、課外教室の先生とお子様の発達段階を総合的に判断し、
入会のタイミングをご相談させていただく場合がございます。